ザーボンさんのゲーム紹介

カップルや友達との協力プレイ、一人プレイなど様々なシーンに合わせた面白いゲームの紹介をしていきます!

【ドラゴンズクラウン・プロ】 彼女とドハマりした面白いゲームだけを紹介 【PS4 カップル 2人 協力プレイ 同じ画面 感想 評価】

ドラゴンズクラウン・プロ】 ※本当に面白かった作品だけを紹介しています

f:id:zarbon2000:20180923133125j:plain

公式HPより引用

<こんな方におすすめ>

・自宅デートで彼氏・彼女とストレス発散したい方

・2Dスクロール系のアクションゲームが好きな方

 

<ゲーム紹介・あらすじ>

このゲームは昔から根強い人気の横スクロール型アクションゲームの代表作であり、歴史も長いだけあって、非常にプレイヤーの目線に立った工夫が施されている。

例えば、戦闘・育成の楽しませ方や爽快感へのこだわりはもちろん、1ステージ5分~15分程度でクリア出来るため、社会人にとってもすごい親切な作りとなっている。

f:id:zarbon2000:20180923133144j:plain

<プレイ感想>

美麗なグラフィックと直感的な操作、王道ストーリーが掛け算となって、まるで物語の中に入り込んだかのような没入感を味わえます。

また、キャラクタ-によって立ち振る舞い方が大きく変わってくるため、役割分担を決めて協力する楽しさもあります。

また、本作は、アクション初心者でも十分楽しめますが、アクション上級者も意識されたスキルやバランスとなっており、誰がやっても楽しい作品じゃないかと思います^^